掃除・整理で行動力を高める [掃除 整理]

ここ最近、たまにテレビでお掃除をメインにした番組が放送されています。

昔はお昼のワイドショーなどでゴミ屋敷を撮影して近隣とのトラブルやリポーターとゴミ屋敷の住人との対峙を見せるような番組もありました。

はっきり言ってあれはマイナス思考の放送

ゴミ屋敷住人も好きでああなった訳ではなく認知症やストレスなどの精神障害他、色々な問題があっての事であり根本的な問題を解決しないとだめですね!


そこからワイドショーのリポーターではなくよいこの濱口さんやフカワさんなどバラエティー芸人が行き、ゆっくり親しくなりいっしょにゴミ屋敷を片付ける番組に進歩していました。


そして最近の流行は掃除できない芸能人宅に訪問、徹底的に掃除指導をしキレイにする番組

私も整理整頓、お掃除が下手なほうなのでお掃除番組はよく見ます。

直近では「人生がときめく片づけの魔法」著者のこんまり先生が人気です。

こんまり先生のお掃除力も素晴らしいですが私は松居一代さんのお掃除力も大好きです♪


お掃除の中でもキレイにすれば最も運気が上がると言われるのがおトイレ

歌では大ヒットした「トイレの神様」もあります。

そしてテレビのドラマでもよくあるパターン

大企業ビルでトイレ掃除のお年寄りが実は大企業のオーナーや会長とか。

自分の家もそうですがどこのトイレ掃除をしても運気があがると言う人もいます。

逆にトイレを汚して掃除ができる状態なのにほったらかしにする人は運気が下がる


掃除下手の私もおトイレだけは優先的に掃除するように心掛けています![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 3

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2012-03-11 09:30) 

まる

 こんばんは。
 nice!を、ありがとうございました。
私もお掃除する番組を見るたびに感化され、
身の回りを片づけます。
 おトイレは、ピカピカにしておきたい場所ですよね。
by まる (2012-03-12 00:48) 

GEN-san

ご訪問&niceありがとうございます。。。
by GEN-san (2012-03-12 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。